毒親と言う鎖に繋がれて~自由になりたい~

毒父は、若い頃から被害妄想癖の持ち主。距離を置いて付き合ってきたが、いきなり毒父の介護がスタート。そこから歯車が狂い始めた。そんな毒父に繋がれた娘の叫びを綴ります。

お金の事をずっと呟いてるらしい

病院から電話。



今度は何だろうと思ったら、、



透析やる前の体重測定をやろうとしない。

透析は、11月からはやらないと言ってる。

透析中は、ずっと一人でお金の事をブツブツ呟いてる。



心療内科で診てもらった方が良い。

心の病気だ。



そんなこと、分かってる!

そんなこと、出来たらとっくに連れて行ってる!



直ぐに電話をかけたけど、一人で呟いてなんかいない!

心の病気なんかじゃない!と怒りまくる。



ボケ始めたのか?



そう言えば、郵便局の定期が満期になり全額引き出すと言ったとき、全力で止めた。

じゃ~普通預金に入れようと決まり、手続きを待ってる数分間でヤッパリ全額引き出せば良かったとコロコロ言うことが変わり『いい加減にして!』と怒った事があった。



物忘れが多くなったけど、特に変わった様子もないけどね。



だけど、呟いてるのは覚えてない。

呟いてないのを看護師さんが呟いてるとは言うはずもない。



お金に執着が強すぎて、どうにかなってるのかな?

それとも信頼できない病院と看護師でストレスから無意識に呟くようになってるのか?



死の恐怖から呟くようになってるのか?



心療内科に連れて行った所で、本人が何も喋らなかったら意味もない!



連休には、最後の話し合い。

本当に透析をやめるのか?

それで本当に後悔しないのか?



ずっと電話で説得は試みてはいたけど、意思は固くアンコも7割は諦めてる。

本人の意思を尊重しようと思ってる。



あと何回、病院から電話くるんだろ?

気が休まる日はくるのかな?



毒父じゃなく、可愛いお祖父ちゃんだったら良かったのになぁ。

そんな人も沢山いるのに、何でアンコの父は、毒父なんだろ。



そんな毒父に振り回されて疲れた。