毒親と言う鎖に繋がれて~自由になりたい~

毒父は、若い頃から被害妄想癖の持ち主。距離を置いて付き合ってきたが、いきなり毒父の介護がスタート。そこから歯車が狂い始めた。そんな毒父に繋がれた娘の叫びを綴ります。

寝起きから悪口炸裂

実家に帰省して3日!

透析終了して5日目!


相変わらず、父は朝から晩まで病院の悪口ばかり言ってます。


最後の最期まで悪口を言って死んでいくのでしょうか??


ただ、見た目的には何も変わらず、悪口言える位、元気です。

食欲もアンコよりあります(笑)


アンコの方が悪口を聞くストレスで気が変になりそうです。

なので、毎日、数時間は一人ドライブに出掛け気晴らしタイム。


そして、『長生きしそう』と言ってますが、、、

透析してない体は正直ですね。

チョット歩くとシンドイらしく、疲れたとこぼすようになりました。


食欲はあっても、、、

自尿があっても、、、

毒素は確実にたまってる。


本当は尿と一緒に不要な毒素が排出されるのが、、毒素は体にたまり、水分だけが尿として出てるだけだと先生が言ってました。


本人は、死に対してはとても前向き。

アンコも、『これでいいんだ』と言い聞かせ、説得することはやめました。


今は、好きなだけ、、、

気が済むまで、ネガティブな話と悪口をガス抜きしながら聞いてあげようと思います。


しかし、、、

最期まで悪口とは、、、正直、、

呆れてます(-""-;)